top of page

★2018年新春のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。

平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

昨年は政府が経済財政の年度方針を定める「骨太方針2017」でも「口腔の健康は全身の健康にもつながることから、生涯を通じた歯科健診の充実、入院患者や要介護者に対する口腔機能管理の推進など歯科保健医療の充実に取り組む」と記載され、歯科の重要性が改めて認識されました。

歯科検診に年3回以上行っている人は行っていない人に比べ年間医療費が9万円(約20%)も少ない。歯が20歯以上現存している人は0-4歯の人に比べ年間医療費が約1/3も少ないというデータもございます。歯科口腔健康を大切にすることで、ただの長生きではなく、「健康に長生き」することができ、更に国の財政で一番頭の痛い全体医療費まで下げることにも寄与できるなど、この大切で重要な歯科医療にかかわることができるのは非常に素晴らしいことだと考えております。

人々の健康と笑顔に寄与することを目指して!歯科医師の先生をはじめとした歯科医療従事者の皆様へのお役立ちを第一に、今年も皆様へのお役立ち情報発信・お役立ち製品・サービスの提供に力を入れていきたいと存じております。

今年も益々のご愛顧・ご指導・ご鞭撻を賜りたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

人々の健康と笑顔に寄与することを目指して! 株式会社シラネ


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
お知らせ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page