中部日本デンタルショー見所情報

      〜レセコンメーカー編〜

2018年2月17日(土)、18日(日)と開催される第40回中部日本デンタルショーの注目レセコンメーカーを紹介をさせて頂きます。話題のA.I.を歯科にも活用!?、レセコンメーカーがホームケアまでしっかり管理できる画期的な電動歯ブラシ!?、速くサクサク動くノーザレセコンがLINE予約も含めた予約システム・写真取込みなどで更にPOWER UP?LINEの活用で予約だけでなく更なる未来へ!? レセコンメーカーは枠に囚われず、各メーカーが様々な色を出し面白いサービスを提供しております。

実際に「実物」を「見て、聞いて、触って、比べて、試す」ことのできる貴重な機会に、様々なお役立ちレセコンをご覧ください。​下記は、注目製品のごく一部ですが、紹介させて頂きます(写真クリックで詳しい情報もわかります)。

当社営業マンは事前に中部日本デンタルショーについて勉強しておりますので、先生のご要望をお教え頂ければ、ご要望にあった製品やセミナーをご紹介させて頂きます。広い中部日本デンタルショー会場を効率的に廻るためにも、シラネ営業マンに是非お声がけの上、ご来場ください。素敵な製品との出会いがあることを願っております。

◎オピックス

・『ONE.AI』 参考出品

話題のAIを医院様の診療にも取り入れて見ては如何でしょうか?『ONE.AI』では入力された初見情報を AI が 分析し、どういった病名/治療方法の可能性があるかレポートし、患者さんへAIを使って治療の全体像把握をしてもらいやすくなります。便利なシステムの参考出品予定!是非ご覧ください。

◎ノーザ

・ワイズスタッフ9+

ワイズスタッフの特徴はその「処理速度の速さ」。月末の集計では15-40分ほどかかるレセコンが多い中、5分ほどで済みます。当然、日々の様々な作業への反応も素早く、快適にご使用頂けます。LINE予約や、アイスペシャルC-Ⅲ、バァウシュのデジタル咬合計測器との連携など様々な連携も今回ブースで見れそうです。是非ご覧ください。

◎ミック

キュアライン(電動歯ブラシ)

​患者さんに合わせて、強さや磨き方を処方でき、また、患者さんのホームケアもクラウド分析し、再来院時に磨き方のデータを見ながら指導もできる新しい提案。ホームケアをデータに基づき行うことで、定期的な来院も促せます。シラネから特別なチラシをもらって中部日本DSへ行くと医院様にすごくイイことあります(詳しくは当社営業へ)。

◎ADI.G

・コミュニケーションクラウド

ADI.Gからラインを活用しての一歩進んだ提案。予約確認メールでは、単なる確認だけでなく、保険・自費メニューの予めの提示や、定期的なマンガ配信で常にLINEの上位に表示させる工夫など、LINEをフル活用したい方にオススメなシステム。他社レセコンとも連携可な、同社の予約システムでキャンセル率を下げませんか?

他にも、中部日本デンタルショー見所『大物機械編』『小器械編』個別ブース編(毎営業日更新)』など、シラネHPでは中部日本デンタルショーの見所を満載でお伝えしております。是非ご覧の上、中部日本デンタルショーへご来場ください。

                        人々の健康と笑顔に寄与することを目指して!    株式会社シラネ

TEL

052-261-4636

(本社代表)