FAX
052-263-2326
(本社)

TEL

052-261-4636

(本社代表)

​ シラネデンタルフェア2019 見所紹介 

      〜大物機械編〜

2019年6月16日(日)に名古屋吹上ホールにて開催されるシラネデンタルフェアの見所紹介をさせて頂きます。

新時代「令和」が始まり、消費税増税も10月1日と近く、各種製品を確認しておきたいタイミングCAD/CAMやレーザー、その他にもCT、マイクロ、ユニットなど「見たい」製品が一堂に介した状態でご覧頂けます!

 

増税も「少し」先ではありますが、既に納期が2ヶ月待ちの製品なども多く出てきており、例えば7月に納期3ヶ月待ちになってしまったら消費税増税に間に合いません。

​シラネフェア特別価格となっている製品も多く、是非この機会に様々な製品を「見て、聞いて、触って、比べて、試して!」と各種大物機械の増税前の購入比較検討の場としてご活用ください!

見所1:新時代「令和」に更なる進展が予想されるCAD/CAM +α デジタルデンティストリー

 

保険適用範囲の拡大が徐々に進み更に注目度を増す「CAD/CAM」を中心としたデジタルデンティストリー。保険収載の土台となる「医療技術評価提案書」でも、「前歯部CAD/CAM冠」「口腔内スキャナーによる光学印象法」などが各学会から提出されているなど、今後デジタルの重要性は「更に」高まっていくことが予想されます。

 

例えば、もし「口腔内スキャナー光学印象法」が保険に入ったら???デジタル対応している医院・技工所と、そうでない医院・技工所はどんな差が生まれるでしょうか?新時代「令和」にも必ず大きな「潮流」となるデジタルデンティストリーを「追い風」として利用するのか、それとも、「向かい風」としてしまうのか。医院様も技工所様も、「デジタルデンティストリー」の潮流を是非とも「追い風」として利用して頂きたいところです。シラネフェアでは、デジタル各種機器も揃い、セミナーもございます。是非、新時代「令和」に必要な機器を、「消費税増税前」の購入検討する場としてご活用ください!

◉シロナ セレック

新ソフトSW4.6の登場で、口腔内スキャン後はマージン自動描写など最短5クリックで補綴物作成指示を出せるようになるなど「更に」使い勝手がUPしたセレック。ソフトVerUPで毎年進化しているので、数年前に見たけど、、という方も是非もう一度このタイミングでご覧ください!

スクリーンショット 2019-05-20 14.29.04.png

◉松風 トリオス3 Basic

口腔内スキャナで人気のトリオス3から、廉価版のトリオス3Basicが登場!2年目以降に15万円/年のライセンス料はかかりますが、快適な口腔内スキャニング機能が「より」身近になります。今後の「令和」に必要な投資をシラネフェアで見比べてご検討ください!

◉ヨシダ トロフィーCAM PRO

カービングカットで速く滑らかに切り出した後、太いバーから細いバーへオートチェンジャーで交換しながら効率的かつ繊細な加工が可能な注目製品です。チェアサイドミリングにも「精度」を求めたい方は是非一度ご覧ください!

スクリーンショット 2019-05-11 15.54.50.png

◉GC アドバスキャンE1

デジタル技工の世界が進む中、最低限は「受入窓口」として導入しておきたい「スキャナ+CADソフト」。まずは、提携大手ラボにミリングは頼み、「CADデザイン」だけは最低限できるようにすることが新しい時代に備えた最低限の投資かと思われます(160万円〜)。

◉クルツアー カーラプリント4.0

XYZ軸の高さのZ軸まで綺麗に再現できるIDSで注目を浴びた3Dプリンタが日本上陸です。クラウンなら約50個、デンチャーなら約3-4つ造形を3-40分程度で効率的に行える他、金パラ用インクも登場し、ランニングコストも安いのが魅力的な3Dプリンタをご覧ください。

◉朝日レントゲン セラミル

品質にこだわるドイツ技工所で大人気のアマンギルバッハ製セラミルシリーズのミリングラインナップが遂に勢揃い。4軸/5軸、WET/DRY/両用と用途目的に合わせて選べる同社各種製品から、お好みの機種がないかご覧ください。

シラネデンタルフェアではEセミナーにてデンツプライシロナ歯科技工士の西澤省三先生による「デジタル技工と今後の展開(歯科医療技術提案書でどのようなものが提出されていてどうなりそうかといった話などもあります)」、中部日本DSでも人だかりができるクルツアー歯科技工士の奥村靖廣先生による「CADから始まるデジタル技工」など、デジタル技工関連お役立ちセミナーもございますので合わせてお聞き頂き、どんな製品が面白そうかご覧ください。

見所2: 更に進化した製品が続々登場のCT!高品質製品と廉価版から今なら増税前値段で選べます!

ひと昔前は2,000万円〜と高嶺の花(高値の花?)だったCT/3Dも、1,000万円を下回るお手頃価格製品も多く登場するようになった今。インプラントだけでなく、エンドやペリオ・矯正など、「より良い診療」を行うために是非ご覧頂きたい3Dは、今や開業時にもCT/3Dを導入する先生が非常に増えてきている時代です。

 

新たに超高品質で使い勝手も良い新機種も登場し、新規の方はもちろん、初期に購入された方も、消費税前に新しく高品質なCTの購入検討もしていただきたいこのタイミングです!各社から特徴を持ったCTが発売されておりますが、先生のご要望にあった製品を提案させて頂きます。多くの会社のCT/3Dを比較検討できるこの貴重な機会にご覧ください。

スクリーンショット 2019-05-09 16.34.50.png

◉ヨシダ トロフィーパン スープリーム

IDSでも大注目のトロフィー新型最高級機種が早くも日本上陸!

しかも、開発コードは「NAGOYA」と実は名古屋にゆかりのある製品!

①最大φ10×10まで75μmの高画質撮影も可!

②スカウト撮影がすごい!体型、顎の高さ、顎骨形態デザインを検出・記憶し、それにあった軌道・管電圧で撮影。しかも次回撮影時にも利用。

③患者さん毎の位置付けも記憶するので、次回はボタンポチで前回の撮影位置へ!

④進化したアーチファクト除去機能MAR搭載

​しかも、オプションで、

①最大120kvで超高画質!(しかも被曝量の面積線量も低減!)

②フェイススキャンも可能!気道分析も可能!などなど、、、

③FOVφ12×10の一般診療に十二分なタイプからはじめ、必要に応じφ16×17まで拡張可能。魅力がありすぎる超大型新製品が名古屋展示会初披露目です!初印象はまず「デカっ!」でしょうが、機能もどデカイ製品の現物を会場で是非ご覧ください!

◉朝日レントゲン DRT76シリーズ

朝日レントゲン発のセファロ革命!

わずか0.5秒のワンショットセファロで、ピクセルサイズ76μmの超高画質を実現しました。矯正医の方に是非オススメしたい、1ランク上の高画質を是非ご覧ください。導入済の矯正医の方はからは「セファロ画像が全く別物!セファロ分析に非常に良い!」

​「ワンショットでブレる心配がなくなった!」と非常に満足度の高い製品です。

同社からは、コンパクト&リーズナブルなCT『ソリオX』も大人気ですので、是非比較しながらご覧ください。

上記以外にも、カボからはCT/パノラマ併用機で管球・センサーを2つずつ搭載で位置付けも楽な『KaVo OP 3Dセファロ』が新登場!タカラからも御洒落で視線マーカーや、カメラスカウト・液晶パネルなどでの位置付け便利な新型CT『ベルクロス 』GCからも「あのプランメカCTがこんなにリーズナブルに!?」と感じるモーションアーチファクト補正ソフトのCALMなど新たな機能も備えた『プロマックス3Dクラシック』が登場、そして、潜在的患者層も含めると日本人の約3割もの方が関係すると言われる「無呼吸症候群」診断にも優れた補助ができる「SiCat Air」を搭載できるシロナの『オーソフォスSL』、インプラントユーザーにはラオンドマークシステムとの連携も嬉しくリーズナブルなアイキャットの『レボルクス』など各社の特徴を持ったCTから、消費税の増税前に、是非お気に入りの品をお選びください。

 

見所3:「現物」を「見て、聞いて、触って、比べて、試して」頂きたいユニット

先生が1日のうち、起きている時間で一番触れ合う時間が多いのは?それは、多くの方々が愛妻でも愛車でもなく、一緒に仕事をする相棒の「歯科用ユニット」と思われます。そんな一緒に過ごす時間が長く、それを介して患者さんの治療をするものなので、「先生のため、患者さんのため」に「より快適・効率的に」「よりスムーズに」治療ができる最新ユニットを実際に生で比較ご体感頂ける機会です。医院様の売上高にとても相関関係が高いものがユニット台数とも言われています。先生が生活の中で一緒に過ごす時間の長いユニットを新調し、その一緒に過ごす時間を快適なものにされては如何でしょうか(下のユニット写真をクリックすると製品紹介ページへ飛びます)。是非、新時代「令和」が始まり、「消費税増税」を控えるこのタイミングでユニット増設や買換を検討されては如何でしょうか?

スクリーンショット 2019-05-09 16.06.41.png

​GCからは①衛生性、②快適性、③操作性に徹底的にこだわり、進化した大型新製品ユニット『イオムアクア』が新登場!

​是非、注目新製品を従来品と比べながらご覧ください!

IMG_5435.jpg

タカラは人気シェルトからは、ファブリックeditionと布調でカッコいいながらも、手入れも楽な御洒落ユニットがお目見え予定。デザイン性に注目ください!

ヨシダの大人気エクシードefxが、更に機能的で使い易く、デザインもJIDAにセレクトされるなど、機能とデザインを両立したハイスペック製品。こちら→マンガでコダワリの特徴が面白くみれます!

​カボのプリムス1058からは、「日本」の要求が通って登場した「ショートアーム」も発売となり、2300mm必要だった幅が2000mmでも可に。別途、日本市場に合わせた低反発シートのリラックスラインも登場。

オサダのオパルコンフォートはご高齢の方に優しい機能が「これでもか!」と搭載されたユニット。歯科受診者の4割超がご高齢者ですが、皆が安心の特等席を医院様にも。

見所4:高品質&操作性UPの最新機種や、廉価版も続々登場のマイクロスコープ

 

​カタログだけではなく、実際に「モノ」を触って確認の上、買いたい製品代表格の『マイクロスコープ』。是非、この機会に高級機種から廉価版まで実際に「モノ」をご覧ください。会場を廻れば様々なマイクロも比較できます!

◉ツアイス エクスタロー300

操作を全て中心部に集約し、片手でも簡単に操作がしやすいツアイスの最新機種『エクスタロー300』。ツアイスの明るいレンズとピタッと止まるアームはもちろん、標準でバリオスコープ230を搭載、キセノンに近いLEDブーストで明るさも従来製品比大幅にUP!。更に昨年はなかった機能の「歯石歯垢」を光学的に検知するモードや、S-MORA機能もoptionで選べるようになり、「より」便利に!

◉ヨシダ プリマDNT NuVar

​必要な機能は揃っているけど、リーズナブルなモノが欲しいという方にオススメなのが本製品。安いアクロマートレンズではなく、3枚貼り合わせの高品質アポクロマートレンズを装備。

LED光源&アポクロマートレンズで明るく、5段階倍率調整、フォーカス幅も100mmと必要十分な機能が揃って本体定価215万円とハイコストパフォーマンスな機種にご注目ください。

kaps_01.png

◉アイキャット カールカプス

​ドイツ光学機器メーカー老舗のカールカプス製のマイクロスコープで、スムーズに動き、ピタッと止まるアーム操作で使い勝手の良いマイクロスコープです。

​鏡筒を傾けても術者のポジションをキープできるローテーション機能を標準搭載で、高品質アポクロマートレンズのドイツ製ながらリーズナブルな一品を是非ご覧ください。

他にも、紹介したい魅力的な機器が多くありますが掲載しれません。弊社営業マンは面白製品の勉強をしておりますので、「こんな感じのモノ欲しいけど、シラネフェアで面白いものある?」と是非お聞き頂いた上、シラネフェアへご来場ください。

また、今後シラネフェアに向けて、各セミナーや各ブースの注目製品情報をほぼ毎営業日コチラのFBページで更新しておりますので、是非合わせてご覧ください。先生の日頃の診療が、「より安全・安心に、より効率的に、より楽しく!」なるような製品/情報との出会いがあることを祈念しております。                           

                      人々の健康と笑顔に寄与することを目指して!       株式会社シラネ